2021年8月23日月曜日

ダイエットその後

4月から散歩を始めた私たち夫婦。始めた当初は全く変化が見られず、朝散歩から夜散歩に変更しました。

夫は大好きなケーキ、Namikiのジェラートも我慢して、鶏肉や魚と野菜中心の食生活に変更しました。3月に68kg位あった体重が8月には63k台になりました。依然としてお腹が出ているので、もう少し継続して頑張っていくそうです。
夕食後にケーキを2,3個食べるのが習慣になっていました。

私は6月まで全く変化が無く、挫けそうになりました。何をやっても痩せない人が成功したという「月曜断食」を約1ヵ月チャレンジしてみました。2週間目から洋服のウエストに余裕が出てきました。久々に体重が減っていくので嬉しかったです。夫は断食に反対だったので、「間食し過ぎて夕ご飯食べられない。」などとウソをつき何とか6週間続けたところ、5kg位減りました。月曜日に水だけ摂取して、火曜日から金曜日は1回分の食事を自分のコブシ2個分程の量を目安にして食べました。週末は好きな物を食べられたので何とか続けられました。とにかくこれまでの自分は食べ過ぎていたと気付きました。

週末の朝食はこんな感じでした。
平日の朝食はヨーグルトと果物、週末はヨーグルトに甘いマリトッツォも食べられたのでストレスがたまりませんでした。

週末にフレンチレストランでたらふく食べても、その日の夜は具沢山野菜スープを摂るなど調整するとリバウンドはありませんでした。

現在は月曜断食はお休みして、食べ過ぎないような野菜中心の食事を摂っています。体重は減りましたが、体脂脂肪率が相変わらず高いので、せめて28%位になるようまた挑戦しようかと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿