2021年7月8日木曜日

朝散歩から夜散歩へ / 夫の野菜

朝散歩を始めて2ヶ月が経ちましたが、夫も私も体重は減りませんでした。それ以上に食べているということでしょう…

夫は夕食後にも散歩しようと言い出しました。朝と夜の散歩を2~3週間続けていましたが、疲れてきました。劇的な変化も見られないので朝散歩は止めて、夜だけに変更しました。そして睡眠時間を確保することにしました。脂肪は寝ている間に燃焼するらしいので、睡眠は大事だそうです。

夫はケーキやシナモンロールなどの菓子パン、お菓子類を止めました。もちろんNAMIKIのジェラートも。野菜と鶏肉、魚中心の食事をとるようになりました。甘いものが恋しいときはレーズンやアーモンドを食べていました。そしたら、夫だけ体重が減っていくではありませんか!4月頃67kgだった体重が65kgに減っています!
羨ましい…。目標は62kgだそうです。実現できるのでしょうか?

私もそろそろ何とかしないと洋服を買い替えなければなりません。中にはもうキツくて入らないパンツもあります…。夫を見習い食事の量を減らしてみます。

さて、5月末に植えた夫の野菜。こちらはズッキーニ。とても成長が早くて驚いています。6月に1度収穫しました。

私達の大好物、スイカはまだ野球ボールより小さいです。

こちらはパプリカ。黄色かオレンジになるらしいです。

私の好きなゴーヤ。まだ小指くらいの大きさです。


自分の仕事が忙しいと言って、今年は農業を最小限にすると言っていた夫。先週末、立ち寄ったホームセンターでイチゴを見つけ、またまた購入…。
やる事こなしていれば、何やっていたって文句は言いません。でも何か月も前から夫に頼んでいた書類をまだアメリカから取り寄せていませんでした。他にもやってないことが沢山あって、私もついに爆発!「誰のための書類まとめていると思っているの?自分でやれば?もう私やらないから!」

決して夫は遊んでいたわけではないのです。暑い中畑で黙々と働いているのも頭が下がります。他の仕事も並行してやっています。それは分かっているのですが、あれこれ手を出して欲張り過ぎなのです。

次の日、私に言われたことを素直にやり始めた良い夫です。キーキーと怒って申し訳なかったと自分の気の短さを反省しています。もう少し夫に優しくなりたいものです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿