2021年7月12日月曜日

刈払機を購入しました。

夫が刈払機(草刈機)を購入しました。夫が選んだのは新ダイワRM3027。本格山林用刈払機だそうです。新ダイワはアメリカでも有名らしく、マルヤマというメーカーとどちらにするか悩んでいましたが、専門店で商品を見て決めました。夫の大好きなコメリさんにも行きましたが、ホームセンターで販売している商品は数年で買い替える必要があるそうです。耐久性を重視するなら専門店で購入すべきだそうです。(長持ちしてくれると、私も通訳で夫と一緒にお店に行かなくていいので好都合。)

私には何がいいのかさっぱり分かりません。


我が家の敷地のすぐ横の土地の雑草が伸び放題。所有者は除草する必要がないので放置しています。このままだと害虫が増えるので、夫は我慢できません。一応許可をもらい草を刈ります。
私も虫は嫌なので、頑張ってもらいたいです。こういうマメさは感心します。

ガソリンと専用の混合油を混ぜて燃料を作ります。
この赤いタンクで燃料を混ぜるそうです。タンクの注ぎ口にスポイトのようなものがついていて、緑色の部分を押すと調節しながらオイルを注ぐことが出来てすごく便利なんだとか…。わざわざアメリカから取り寄せたそうです…。
夫がマメに草を刈ってくれるので感謝の気持ちを忘れず、できるだけ優しく接したいです。

先日オーレックに見に行った大型草刈り機も購入するそうです…。受注生産なので9月にならないと納品されないそうです。商品が届いたら改めて紹介したいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿