2021年7月22日木曜日

ゴーヤが大きくなってきました。

先週末、ゴーヤが小指ほどの大きさから変化がないので心配していました。水曜日にハウスに行ってみたら、大きく育っていて安心しました。

スイカも順調に育っています。

オレンジのミニトマトも順調です。

早速収穫してサラダにトッピングしていただきました。甘くておいしい‼庭先でこのトマトが常時とれるようになったらもうスーパーで買わなくてもいいのに…。夫よ頑張ってくれ!


それから叔母に誘われアスパラ畑に出掛けました。

アスパラ畑の中央の地面にスズメが巣を作っていました。

(いい写真が撮れませんでした…。)小さなヒナが4羽地面の上の草やワラをかき集めたようなところにいました!ここ数日猛暑だったので地面の上で干からびずによく生き延びているものだと感心しました。タカやカラスに狙われずに育ってくれるといいのですが…。

次に夫の畑を見に行きました。
およそ2週間ごとに植えたトウモロコシ。一番右端のトウモロコシはあと2週間くらいで収穫できると夫が言ってました。

トウモロコシのそばにはタヌキの足跡がありました。
去年はタヌキにトウモロコシを沢山食べられて悔しい思いをした夫。ころから坊獣ネットを設置するそうです。間に合うのか?夫よ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿