2021年7月27日火曜日

むつ市 アグレアーブル &横浜町 湧水亭

連休中も夫は農作業に忙しくしていました。せっかくのお休みなので美味しいものを食べに行こうと出かけることにしました。久々に下北方面に向かいました。
途中、有名なお豆腐屋さんに立ち寄りました。横浜町の湧水亭さん。

次から次とお客さんがひっきりなしにやって来て、ドーナツを3〜4箱抱えて帰って行くので、アメリカ人夫は驚いていました。

下北のお土産で有名なおからドーナツ
久しぶりに食べたくなって購入しました。昔は2~3個ペロリと食べていたような気がしますが、今は胸焼けで1つしか食べられません。

お豆腐も購入してみました。

お豆腐のアイスクリームにも挑戦しました。甘さ控えめでお豆腐の味が強調されています。夫は気に入ったようで「美味しい」と言って私の分を食べていました。



湧水亭を後にしてむつ市に向かいます。この日の目的地はフレンチとイタリアンのお店「アグレアーブル」です。夫がフレンチを食べている傍らでパスタが食べられるうれしいお店です。


前菜はトマトと季節の野菜のビーガンサラダ。野菜がどっさりでボーリューム満点。

夫は天使の海老と唐辛子のペンネアラビアータ。海老が美味しかった‼


私は脇野沢産真鱈と小女子のスパゲティ。


更に夫はフランス産鴨と季節の野菜のローストもオーダー。鴨も美味しかったです。


デザートにバナナのソテーとココナッツのアイスクリーム。ものすごく美味しかった。

夫は濃厚ガトーショコラ。これもまた美味しかったそうです。

またお天気のいい日にドライブしながら訪れたいと思いました。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿