2022年6月22日水曜日

蚊取り線香 / NAMIKIジェラート バナナ味

急に暑くなりましたね。我が家では玄関前に蚊取り線香を置いて虫の侵入を防いでいます。

去年はドアに吊るすタイプの虫よけを使用していましたが、風が吹くたびにドアにあたってうるさいので夫には不評でした。ケミカルなものが嫌いな夫は使いたくないと私に内緒で処分していました。今年は吊り下げタイプを使わずにいたら、虫が家の中に侵入してくる確率が多いように感じました。

6月上旬、まだ寒かったので蚊取り線香は使わずにいました。そしたら夫が眠っている間に蚊に刺されてしまいました。4か所くらい刺されたらしいです。更に蚊の羽音がうるさく眠れなかったそうです。同じ部屋で眠っていた私は大丈夫でした。体温が高い夫が蚊を引き寄せたのだと思います。ありがとう、夫よ!

虫の侵入を阻止したいので、虫が寄ってこないスプレーを玄関や窓にスプレーしました。3ヶ月位効果があるらしいです。もちろん夫に内緒です。夕方帰宅すると夫が蚊取り線香を準備していました。いつもは私が準備していたのに、よっぽど蚊が嫌だったのでしょう…。

2枚一緒に使ってます…。
蚊取り線香、アメリカにはないんでしょうね。2枚同時に使用していました。去年別々に使うように教えたはずです。小さいことはすぐ忘れます。

日曜日、蒸し暑い日でした。夫はNAMIKIのジェラートを食べに行こうと誘ってきました。閉店間際の16時40分、まだお客さんがいました。
私はバナナをチョイス。バナナ、初めて食べましたが美味しかった。レギュラーメニューにして欲しいです。一番好きなフレーバーはココナッツですが、これは夏しか食べられないので、これからはバナナを指名したいと思います。夫はいつも通り、コーヒーダブル。大満足だそうです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿