2022年6月12日日曜日

りんご畑に行ってきました。

夫が夏のBBQ用に林檎の木の薪が欲しいと言い出しました。何でもBBQの時に使うといい香りがするらしいです。七戸町にも林檎を育てている農家さんがいるので知り合いの農家さんを訪ねていきました。丁度、林檎の間引き作業をしているところでした。
こちらの農家の奥様はフィリピンの方でした。同じフィリピン人の方が数名お手伝いをしていました。皆さん英語が話せるので夫が意気揚々とおしゃべりしていましたよ。

ゴルフボール大の実がなっていました。

林檎とサクランボの木の薪を分けていただきました。
農家さんが言うには、林檎やサクランボの木はものすごく硬いので細かく切るのが大変だそうです。さて、夫は「大丈夫!」と言ってますが、夏が来るまでに薪割りできるかしら?(多分BBQ前日に慌ててやるだろうと思っています。)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿