2022年6月26日日曜日

初BBQ


夫がアメリカから取り寄せたBBQグリル。
ちゃんと肉が焼けるかどうか試してみました。

ナラの木の炭を準備しました。グリルのトレイを厚めのアルミフォイルでくるみました。灰がトレイに落ち、食品から出る水分で灰がトレイにくっついてしまうのを避けるためだそうです。

このフォイルを利用しました。60ミクロンの厚さだそうです。

BBQグリルと一緒に購入した調理器具です。

前の晩に夫が準備した牛ステーキ用肉と牛肩ロース。

夫は赤身の肉が好きです。

リンゴの薪を炭の上に置きます。

焼き始めます!

美味しそうです。

ステーキ肉も投入。

焼けた肉を薄く切りました。

ステーキブリトー(スペイン語 CARNE ASADA/カルネ アサダ)にして食べました。

トルティーヤにお肉、刻んだレタス、トマト、アボカドディップ、赤玉ねぎ、チーズをのせてクルクル巻いて食べます。

お肉にスタミナ源タレをつけて食べたほうが美味しかったです。
夕ご飯の準備をしなくてよかったので、またお願いしたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿