2022年6月5日日曜日

十和田市 はま寿司 / アメリカンアイドルシーズン20終了

ほぼ毎週土曜日は歯の治療の予定が入っております。1年位通院しておりますが、終わりが見えません。歯医者に行くのも疲れてきました。古い銀歯をセラミックに取り換えて、銀歯の下に潜んでいた虫歯を治療したり、親知らずを抜いたり、銀歯によってできた歯のヒビがこれ以上悪化しないようにクラウンを入れたりと盛りだくさんです…。

もう毎週歯科医に行くのが切なくなってきて、治療はあきらめようかと思い始めました。しかし、お隣のおばあさんが歯が痛くて食事がままならなくて体重が38キロになってしまったと嘆いていました。そんな話を聞いたら、辛抱して続けるしかないと思っています。

治療が終了したのが18時でした。もう夕ご飯を作りたくない怠け者の私は夫の好きなクルクル寿司(夫は回転寿司をこう呼んでいます。)に行こうと誘いました。
お馴染みはま寿司さんに行きました。いつも混雑しています。


夫は「天然モノ」を狙って注文していました。
天然赤えびレアステーキ(150円)

これは天然ではないようですが美味しいと言ってリピート注文してました。
宮城県産炙り太刀魚(150円)

これは夫お気に入りの定番
とろびんちょうレアステーキ(100円)

寿司が得意ではない私は喜多方ラーメン(380円)
丁度いいサイズです。

ふかひれあんの茶わん蒸し(260円)

意外と美味しかった「はまとろっミルク」(200円)
アイスクリームのクオリティーは「もう少し…」な感じでしたが、上に載っているコーヒーゼリーがそれを補い、全体的に美味しかったです。

帰宅してアメリカンアイドルの最終回を見ました。私たちが優勝するだろうと思っていた「ハンターガール」。
初回から歌う曲全てレベルが高く、安定した上手さでした。

しかし私たちの予想に反し、勝者は「ノア・トンプソン」、ニック・ジョナス似のイケメンです。
確かに上手いけど、他の人がもっと上手い。何故?アメリカン・ガールが沢山投票したのだろうか…。分かりません。

土曜の夜の楽しみが終了してしまったので新しい番組を探さなくては…。
アメリカンアイドルの最中のCMで見たディズニー・プラスのドラマ「オビワン・ケノービ」が面白そうです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿