2022年6月17日金曜日

BBQグリル(アメリカ人はスケールが違う‥)

「家や倉庫の建設が落ち着いたらBBQをやりたい。」と何度も言っていた夫。ホームセンターに行った際にはBBQコーナーを覗いてグリルをチェックしていました。残念ながら本人のお気に召す商品には出会えなかったようです。近所にコストコでもあれば、夫の気に入るような品物に巡り合えたかもしれません。ネットでも探してみましたが日本国内では見つけられず、アメリカのメーカーで探して注文したそうです。BBQは男の人が担当するものと思っていたので、私はあまり気にしていませんでした。アメリカでは普段からお肉を焼くときはBBQグリルを使って調理するようです。大抵お父さんの仕事となっているようです。夫も張り切っていたので、「これで夕食の準備をしなくてもすむなら…最高!」と思っていました。

商品が北米ヤマトによって成田に送られ、関税手続きの際に詳細を尋ねられました。その時になって夫が注文したグリルの写真を見て驚きました。



Hasty Bake社 357PRO

「さすがアメリカ人…。」「食べ盛りの子供がいるわけでもないのに…。」「これから老いていくばかりの私達、そんなにBBQするのかしら…。」思いは尽きません。夫はとにかくプロ仕様の商品を購入したがります。ジューサーやミキサーもプロフェッショナルと銘打ったものを選ぼうとします。料理全くしないのに、屋台でもやるような装備です。

「自分の焼いたチキンは最高に違いない!」と意気揚々としていました。どこからその自信がわいてくるのか不明です。近隣の三沢市にはアメリカ軍に所属する人達が住んでいて、その人達の住む家のウッドデッキに置いてあるのと同じようなものでした。ちょっとすご過ぎて身内で集まってBBQするにも気が引けます。83歳の私の父に「またそんなモノを買って…」とお小言を言われそう…。

Weberという日本で人気のアメリカのBBQグリルメーカーがあります。UFOみたいな丸いグリルを販売している会社です。今年70周年ということで限定色を7月1日から販売するそうです。


6月1日から予約受付開始したそうですが、アマゾンや楽天のサイトは人気で予約終了となっていました。ヨドバシさんではまだ予約を受け付けていました。日本では69,990円。

アップルグリーンのグリル可愛いです。(正式にはDiner Greenと言うそうです。)きっと2人分にちょうどいいサイズだと思うんだけど…。アメリカでは$439で販売されてます。(米アマゾンにもありましたが送料がすごく高かったです。290ドル位。)大きいグリルはお客さんがいるときだけにして、2人分だけのときに使おうと夫を説得してみようと思います。(使用する炭の量だって全然違うはずなので。)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿