2021年10月30日土曜日

倉庫の基礎工事開始。

土曜日の朝9時です。この日は七戸十和田駅近くに建設中のアパートを見に行きました。
我が家の倉庫の建設をお願いしている工務店さんが担当している物件です。コロナの影響で木材の価格が高騰し、海外から木材が入ってこなくなったそうです。こちらのアパートでは国産の杉材を使用しているそうです。
我が家の倉庫にも同じ杉材を使用する予定だそうですが、神経質な夫を気にして事前に実物を見せて了解を取りたかったようです。(本当にお世話をお掛けして申し訳ありません。)確かに家と車庫に使用した外国産の木材と違い、乾燥の工程で生じるひび割れが目立ちました。強度には問題ないそうなので、「他に選択肢がないなら仕方がない。」と夫は同意しました。早く工事が終了してほしいからです。

同じ日に基礎工事がついに始まりました。土を掘って砂利とコンクリートを設置しています。

そして鉄骨を設置しています。

枠を溝の両脇に設置して、コンクリートを流し込みます。
一日でここまで進みました。早い!

雪が降る前に屋根ができるでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿