2021年3月4日木曜日

ペンダントライトの調整とTVの壁掛けブラケット

いよいよ引き渡しの日が迫ってまいりました!ワクワクする気持ちと、何か忘れてないかという焦燥感で落ち着きません。(手続き関係は全て日本人の私がやるので。)

我が家では微調整の作業が続いています。キッチンのペンダントライトのコードの長さが調整されていました。ダクトレールに取り付けられている白いキャップ部分も黒く色を塗ってもらいました。
以前はダクトレールの上にのせているような状態だったキャップ。脇を切ってダクトレールにはめ込むようにしてもらいました。



キッチンの天井に更に4つダウンライトを追加!
普段料理をしないのに照明にこだわる夫…でもお皿は洗ってくれるので照明は大事ですね。




居間のTVの壁掛け用ブラケットはTVと同じソニーの物にしました。(30,000円前後)
アメリカではTVを壁掛けするのが一般的なようです。このソニーのブラケット、壁掛けとしての機能は果たしそうですが角度があまり変えられません。それに対して不満だった夫はキッチン用のTVの壁掛けブラケットをアメリカから取り寄せることにしました。

Mounting Dream MD2198 アメリカのアマゾンで評価の良かった商品です。$99.99 送料が$110位かかってしまいました…。でもソニーのブラケットより安い。(★★★★★4.8 4408人の人が評価してます。)※こちらは有機EL用です。液晶TVは重いので専用の商品が販売されています。


可動域が広そうですね。
早速取り付けてもらいました。

TVを取り付けてみないと実際どうなのか分かりません。
8日に配達されるので、夫の感想も含めてお伝えします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿