2021年3月15日月曜日

夫の作業場

6日に家の鍵を貰ってから、少しずつ引っ越し作業をしています。週末だけしか作業ができないので、なかなか進みません。新しい家が自分たちの荷物で溢れ、見苦しい状態が続いています。家が散らかりっぱなしでストレスが募ります。土日は夜遅くまで片付けしてヘトヘトになるまで頑張ったのに、ゴールが見えません。体力も続きません。来週末に持ち越しです…。満身創痍で月曜の朝仕事に向かいました。



夫の作業場兼車庫の鍵を13日に受け取りました。まだ手直しするところはあるようですが、大体完成したようです。

作業場の中央には階段があります。
始めは手動式のハンドルを回して階段を収納したり、降ろす予定でした。
このハンドルが思いのほか大きくて場所を取ることが分かり、場所を取らない電動式に変更してもらいました。
左下側にオレンジ色をしたスイッチボックスがあります。これを押すとゆっくり階段が動き出します。夫はもちろん大満足です。
階段を上がっていくと荷物置き場があります。


奥には電動ホイストを設置してあります。
重い荷物を上げたり下げたりするものらしいです。
鉄骨まで設置して…「板金屋でも開くんですか?」と夫以外誰もが思います。

作業台の上にこれまた溶接用の鉄板を作ってもらいました。
300kgあるそうです。

先程のホイストでこのように持ち上げて鉄板を使わないときは脇に置いておくそうです。そんな重いもの大丈夫なのでしょうか?夫一人で車庫に籠り作業していたら何かあっても私は気が付かないでしょう…。(時にはこちらがイライラするほど)慎重な夫なので大丈夫なのでしょう。

そしてホイストの奥にはリフトがあります。

1階です。パレットに荷物を載せてこのリフトに載せるそうです。

2階(?)屋根裏に荷物を運ぶそうです。

あくまでも趣味のために準備したようです。今は忙しくて趣味どころではないようですが、本当に使うのかしら?まぁ、老後の楽しみは多いほうがいいでしょうから、温かく見守ることとします。(私も好きにしたいので。)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿