2021年3月10日水曜日

タオルウォーマー色間違い


引越でバタバタしております。先週の土曜日(6日)に鍵を受け取りました。引き渡しの際の説明で、夫があれこれ質問するので時間がかかり、土曜日は何も作業ができませんでした。翌日も夫の用事につき合わされ、午後だけしか作業ができませんでした。平日は仕事があるので少しずつ荷物を運んでいます。
夫はというと実家(アメリカ)を売りに出したところ、問い合わせがあり、アメリカに住んでいるお姉さんや不動産屋と頻繁に電話をしたり、自分の会社の事務所も撤去することにしたので、そちらが忙しく引っ越し作業が全く進みません。イライラしてまた夫に八つ当たりしてしまいました。

入居した日のキッチンです。
奥の壁に水色のテープが貼られてあります。タオルウォーマーが設置される予定でしたが、生産に時間がかかり入居に間に合いませんでした。受注生産で1ヶ月半程かかりました。

9日(火)にタオルウォーマーが設置されました。
あれ?注文した色と違う…。
洗面所のタオルウォーマーも色が違う…。立ち会った夫に「どうして色が違うのに設置させたの?」と聞いたら、後でペイントするのかと思ったらしいです。

工務店の担当者に電話したところ、打ち合わせで確認したにもかかわらず、なぜか白と思い込んで発注してしまったようです。こんなことってあるのかしら?私達があれこれリクエストしたから混乱したのかしら?

担当の方は慌てて発注をし直し、商品が届くまでクリーム色の商品を使用していいことになりました。撤去してもらってもかまわないと申し出ましたが、辞退されました。だって安い商品ではないのです。壊したらどうなるのかしら?私が心配することではありませんが、工務店内でどうやって事後処理するのか気になります。

キッチンの壁は白なのでこのクリーム色でもいいような気がしますが、夫は元々決めた色がいいと譲りません。(頑固)
暫くは関係者の出入りが続きそうです。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿