2021年3月29日月曜日

アパートの退去 & NAMIKIジェラート さくら味

28日(日)1年近く住んでいたアパートの退去手続きが終了しました。短い間と思っていましたが、壁に擦れた傷がありました。電気ケトルを床に落としてしまいフローリングが削れてしまった所もあります。大家さんに言うと、「仕方ないですよ。これくらい大丈夫です。」と言われました。

実は壁にカレンダーを掲示するためにフックを両面テープで止めていたのですが、夫が力任せに引っ張り壁紙ごとはがれてしまう事件がありました。
4cm位の穴ができてしまいました…。
新居の壁用に壁紙サンプルを取り寄せていた分の中に似たような壁紙があったので、それを貼り付け補修しました。取り敢えず退去は何事もなく終了しました。

お天気が良かったので近所のNAMIKIにジェラートをいただきに出掛けました。アパートからは近くて便利でしたが、家からは少し遠くなるので、今まで通り通えなくなるかもしれません。(夫が大好きなので、今まで通りいくことになると思いますが…。)
食べたことのないフレーバー「さくら」と「よもぎ」がありました。

私は「さくら」、夫は「コーヒーのダブル」です。「さくら」にはうっすらとピンク色した部分があります。味は美味しかったですが、どれがさくらの味かというと良く分かりませんでした。

夕方友人がお祝いを持って訪ねてくれました。
胡蝶蘭をプレゼントしようと考えてくれていたようですが、夫が「植物の世話をする暇がない。」とキッパリ断りました。(申し訳ない。)家に1つも時計がないので、温度、湿度、日付の分かる時計をお願いしたら、2台もプレゼントしてくれました。
1つは洗面台に置きます。ここで毎朝身支度をしているので時計があって本当に大助かり。温度と湿度も分かるので、タオルウォーマーの温度調節にも役立ちます。


もう1つは今の所、リビングに置いています。iPadより大きいです。2人とも目が悪いのですが、字が大きいのでとても分かりやすいです。
末永く大事に使いたいと思います。また、遊びに来てください。今度はちゃんとご飯作ります。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿