2022年10月11日火曜日

農業用ビニールハウスの設置

今年の1月の雪でつぶれてしまった我が家のビニールハウス。

除雪しやすいように(? と夫は思っている。)脇にコンクリートの塀を設置するなどして土台を整えました。(8月)

9月に骨組みを組み立ててもらいました。

そして10月、ビニールをはる作業が始まりました。
土地の整地だったり煙突の設置など色んな工事がありました。ビニールハウスの設置業者さんも他の仕事があったり、天気のせいで来れなかったりして作業ができない日が続きました。ようやくここまで来ました。ゴールが見えてきました。


ほぼ完成したように見えます。翌日は雨の予定なので屋根ができて良かったです。雨の後の作業だと泥だらけになり、地面もグチャグチャになるので夫が心配していました。
ドアの下の部分が地面から上にあります。夫がドアの高さを高くしてもらったので、新しいドアが納入されるまで古いドアを使用するそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿