2022年10月11日火曜日

薪割りで忙しい夫

6日、7日と寒かったですね。我が家では薪ストーブの使用を始めました。
洗濯物もすぐ乾くので助かります。

住居の窓から裏の土地を眺めると、木材で視界が塞がれています。雪が降る前に何とかして欲しいと夫にお願いしました。
今週も雨の日以外は薪割りをしています。


薪割り機が大活躍です。


この大きなプラスチックケースが大活躍しているらしいです。
丸太をカットした薪を今あるケースに収納できないので、もう1セット(56個)注文したと報告されました。112個もどうするのだろう…と思ってしまいますが、寒いのは嫌なのであまり文句は言わないことにします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿