2022年3月26日土曜日

夫の道楽 ダイエットサプリメント

去年の今頃、夫はネットで見たダイエットに効果があるらしいサプリメントを購入しました。(わざわざアメリカから)結局、野菜とタンパク質中心の食事と食後の散歩で体重を減らすことができました。購入したサプリメントを使用することはありませんでした。おそらく、不自然な物、人工物は体の中に入れたくなかったのではないかと思います。
何種類かありました。BURN(燃焼)って書いてますね。

購入したサプリを返品すると言ってきました。アメリカでは商品の返品はそんなに難しくないのですが、わざわざアメリカまで送るくらいなら買わないほうが良かったのでは‥と言いたくなるのを我慢しました。
24本もあるし…。

2021年から北米宛のEMSや小包を送る際のラベルの手書きができなくなりました。日本郵便のサイトでラベルを作成して印刷する必要があります。2022年6月からはヨーロッパ宛の国際郵便も同様に手書きラベルが受付してもらえなくなったそうです。

自分のPCを購入すると言って2年位放置している夫。私がEMSのラベルを作成することになりました…。商品の重さや価格を入力するので詳細を尋ねたところ、このサプリ24本で1100ドルしたそうです‼ 「エーッ!1100ドル!」叫んでしまいました。サプリを購入したと聞いたときはてっきり1万円前後とばかり思っていましたよ…。お互いの買い物にはとやかく言わないようにしていますが、もう驚きを隠せません。そんなものにお金を使わないようにおやつやデザートを与えないようにしたいと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿