2022年3月26日土曜日

コーヒーテーブル探し保留

コーヒーテーブルを探してみましたが、なかなか気に入るテーブルを見つけられません。私が欲しいと思ったテーブルはアメリカのサイトで見つけたものでした。

夫も同意してくれたので、アメリカのサイトで購入した場合送料がいくらかかるのか調べてみました。北米のヤマト運輸さんに電話してみました。以前は船便を使えば比較的リーズナブルに大きな荷物を送れたのですが、コロナ感染拡大が始まってからコンテナ不足などで船便の料金が何倍も高くなってしまいました。現在は航空機で送るほうが確実で、船便と値段も変わらないそうです。大きなテーブルを北米から送ると20万円ほどかかるそうです。手数料や梱包費、関税は別にかかります。テーブルは800ドル位です。テーブル代金より高い送料を払ってまで手に入れるのは、さすがに考えてしまいます。気に入ったテーブルを見つけるまで、この件は保留となりました。

普段はダイニングテーブルで食事をして、TVも同じ場所で見て生活しています。


週末にゆっくり映画をみるときだけソファに座ってTVを見ます。
この時に飲み物を置く場所がなくて不便でした。たまたまあった段ボールを代用し半年が過ぎました…。
この段ボール長いこと使用する羽目になりそうなので、少し見栄えが良くなるようにリメイクシートを貼りました。落ち着いた色で周囲の色に紛れました。


素敵な家具を販売している所があったら教えてください。いつになるか分かりませんが、コロナが落ち着いたら仙台や東京に行ってみようと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿