2021年9月28日火曜日

新しい食器を購入しました。

我が家の皿洗いは夫が担当しています。きれいに洗ってくれるのは有難いのですが、よく手を滑らせて食器や鍋をシンクに落としてしまいます。そのため今まで使用していた食器の縁が欠けているものがいくつかあります。欠けた食器を使用するのが気にならない夫。私は嫌なので新しい普段使いの食器の購入を考えていました。

先日、スリッパを買いに出掛けた東京インテリアで偶然気に入った食器を見つけた夫。

普段から質実剛健で実用性を求める傾向にある夫が、ポップな柄の食器を選ぶとは少し驚きです。
可愛らしい柄が少し気になりましたが、手に取ってみると軽かったのでOKしました。年を取ってくると軽さというのは重要な要素になります。もう欠けてる食器を使うのが嫌だったし、次に夫が気に入ったものに出会う時まで待てませんでした。
大小のボウルとプレートを6枚ずつ購入しました。無傷でずっと使用できればいのですが…。
ミートパイとパンプキンスープを作って食べました。同じ皿ばっかりだと何だか違和感があります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿