2021年9月27日月曜日

ベッドがようやく届きました。

1月中旬に注文したベッドやナイトテーブル、ドレッサーがようやく先週届きました。注文をしたタイミングで在庫切れとなってしまい、生産されるのを待ちました。その後、コロナの影響なのか生産に時間がかかり、更にコンテナの問題で5月位からずっとアメリカの港で待機する状態が続いていたようです。

長かった…。その間夫がブロックや板を組み合わせて作った台にマットレスを載せて使用していました。

ヤマト運輸さんが家具を組み立ててくれます。これはドレッサーです。
これがなくて衣類の整頓ができませんでした。

これはベッドのヘッドボード


ようやく到着したベッド、大きいです。手前のベンチは中に収納できるようになっています。靴下履くときこのベンチが活躍しそうです。
夫は値段の割に品質が伴わないと不満のようです。これは仕方ありません。我慢してもらいます。

このベッドはクィーンサイズ用(Q1/ 150cm)です。私達は少し幅広のマットレス(クィーンサイズ Q2/ 163cm)を使用しているのでこのままでは使用できません。夫が木材でマットレスを支える枠を作るそうです。木材は購入しましたが、忙しいのでしばらくは作れないようです。客室にもベッドがあるのでしばらくはそちらで眠ります。客室のベッドは普通のクィーンサイズです。2人で寝ると夫との距離が近い!13cmの幅って小さいようで大きかったと改めて思いました。早く幅広のマットレスに戻りたいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿