2021年9月9日木曜日

歯科医院で歯のホワイトニングキット購入

夫はアメリカでは定期的に歯のホワイトニングをしていました。(マイケル富岡さんほどではないが、かなり白いです。)暫くアメリカに戻れそうもないので、こちらの歯科医院でキットを購入しました。
アメリカでも同じ会社のものを使っていたそうです。
自分の歯形にあったトレー(型)を歯科医院で作ってもらいます。
まだ未使用です。
作ってもらったトレーに薬剤を注入します。このホワイトニングジェルの濃度が日本では10%までと決められているそうです。アメリカでは35%のジェルを使用していた夫は少し残念そうでした。濃度が高いと歯に負担がかかるようなので我慢してもらいましょう。
キットとトレーを作ってもらって25000円でした。注射器のように見える容器2本で2000円で購入可能だそうです。今は忙しくてホワイトニングは出来ないそうです。(だったら暇になってから歯医者に行けばよかったのに…。)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿