2020年7月17日金曜日

OISIXお試し②

東京でのコロナ感染者が本日は239人だそうですね。もうワクチンが開発されるまでは、どこにも行けないような気がしてきました。気持ちがどんよりしてきますね…。


さて、昨日の夕食はOisixのビビンバとかぼっコリーを使って料理しました。

「生で食べるコリコリのかぼちゃ!かぼっコリー」は以前テレビで見て興味があった商品です。お試しキャンペーンに入っていてラッキーでした。かぼちゃが大好きな私ですが、固いので小分けに切る時に少々手間取ります。今回は生のまま包丁で切れちゃう「かぼっコリー」に感心しました。
今回はOisixの添付のレシピ通り薄切りにして、ごま油と塩昆布であえていただきました。皮も種も食べられるかぼちゃです。1玉500位するそうです。生でも試食してみました。ほんのり甘く美味しかったのです。私はそのままレンチンしたり、しょうゆとお砂糖などで煮たかぼちゃが好きなので、試食だけで満足です。
さて、お次は「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ(2人分/1100円」全部必要なものは入ってます。ニンジンが千切りされてて忙しい人には有難いことです。添付のレシピ通り他の野菜を切ってフライパンで炒めるだけです。
味は可もなく不可もなくというところでしょうか…(もしかして私のやり方がまずかった?)夫は「美味しい。」と言って食べてくれました。私の感想としては、できれば2倍の量を作って、次の日のお弁当やランチとして活用したいのです。そしてもう少し野菜も投入したい。肉食人種のためにもう少し肉も多めに入れたい。(できれば鶏ひき肉で)

Oisixのおかげで、今週は献立を考えることもなく、仕事終わりに足りない食材を買いにスーパーへ駆け込むこともなく、楽させていただきました。美味しいプリンにも出会えたことだし、Oisixの利用を前向きに考えてみようかと思いました。

献立を考えるのも億劫な時があるし、作ったことのない料理はキットで挑戦できるので勉強になるかもしれません。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿