2020年7月16日木曜日

OISIXお試し


新型コロナの影響で、外食もしなくなった私達。夫は全く料理をしません。(サラダとチキンバーガーは作ってくれます。)自分の料理に飽きてきたのと疲れが出てきました。
Oisixの定期宅配サービスがお試しキャンペーンを実施していたので取り寄せてみました。仕事から帰ってくると18時30分位になるので、いくらでも楽してみたいのです。
箱の中にはこのような食材が入っていました。1980円でした。

早速「OisixオリジナルブレンドOimixリーフ」にトライ。(ネット価格220円)袋から出して洗って、指示どおりオリーブオイルと塩を振りかけて食べました。劇的に何か感動があったかというと、…ありませんでした。(すみません。違いの分からない舌なので。)田舎者には「普通」のお味でした。※ネット価格と今回のお試しの分量が違う商品もあると思いますのであくまでも参考程度にしてください。

「甘夏ミニトマト(ネット790円‼)」は確かに美味しかったけど、酸味のある種類のトマトだったので特別感を味わえませんでした。酸味のあるトマトが好きな方もいると思います。私達は甘いトマトが好きなので、トマトを育てている私達がわざわざ購入する物ではないと判断しました。(農家さん、すいません。えらそうに。あくまでも個人の感想です。)
「たつやのにんじん」は甘かったので、ニンジンが苦手な人も挑戦できるかもしれません。サラダにたっぷり入れて、ザクザクいただきました。

「とろ~り絹豆腐(150円)」は豆の味が感じられるクリーミーなお豆腐でした。ミョウガ、鰹節、ねぎをトッピングにして冷ややっこでいただきました。夫はミョウガも鰹節も大好きなので「美味しい。」と言っていましたが、豆腐に対する評価かは不明。


「マイルドタンドリーチキン(2人分/498円)」と「ケールナッツサラダ(590円)」
鶏肉はカットされているのでフライパンに投入するだけで簡単。ただし270gなので、我が家の肉食人種には少なすぎます。これで2人分のようですが、普段は夫1人でもっと食べます。初めてチキンカレーか何かを日本人仕様で作ったところ、肉を倍にしてほしいとお願いされました。後日リクエスト通り料理しましたが、具が肉だらけで、私には「やり過ぎ」としか感じませんでした。
ケールナッツサラダにはドレッシングや粉チーズ、アーモンドスライスが付いてくるので作るのは簡単でした。普段自分が作らないものを食べられるので、レストランに行くよりは安いと思います。
「とろーりなめらかプリンOS(128円)」がとても美味しかったです。このためだけにOisixを続けているという人もいるらしいです。
以下はOisixのホームページから

■こだわりの黄金比率

“なめらかさ”の秘密は、生乳とクリーム・卵の黄金比率。やわらかく、口の中でとろけるなめらかさは、一度食べたらクセになります。

■卵のチカラだけで固める本格製法

じっくり蒸し上げる本格的な製法で、独特のなめらかさを実現しました。

■お召し上がり方

冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。また、凍らせたものを常温で溶かしながら食べると、アイスクリームのようにお楽しみいただけます。少しモチモチした新食感をお楽しみください。
※アルコール度数0.2%未満


パッケージとろーり なめらか ご褒美プリン




夫もこのプリンが気に入ってしまいました。1つしかなかったので、2人であっという間に完食しました。夫は「また買ってほしい。」と言ってました。さて、我が家もこのプリンのためにOisixに加入するのか…。Oisixのその他のデザートも美味しいそうだったので、ちょっと心が揺れ動いております。
残りの食材も試してから最終判断したいと思います。この定期便のおかげで今週はスーパーに行くことが無く、楽させてもらっています。毎週でなくても隔週でも利用できればいいのではないかと考えているところです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿