2020年7月9日木曜日

開拓者今日も頑張る

今度家を建てる予定の土地は親類が以前使用していた土地でした。古い家は取り壊してしまいました。古い家のブロック塀がずっと残っています。撤去するにもかなりの費用がかかるということでしたので、そのまま残しておくつもりでした。隣接している土地の境界線があいまいな部分があったので、測量をお願いしました。そしたらブロック塀の後ろ2m位の土地も敷地内という事が判明しました‼夫は土地が広くなったので大喜び。費用は掛かりますが、正しい境界線に新たなコンクリート塀を設置して、古いブロック塀は撤去することになりました。ブロック塀の見た目が嫌だった夫はうれしくて仕方ないようです。


夫は敷地内の草をすべて刈ってしまってから、木を切ってしまいたいそうです。(赤い矢印のところまで)

左側斜面のジャングル状態もきれいにするそうです。こちらは宅地ではなく雑種地です。ここに果樹園を作るのだそうです。
誰も止められません。
草や枝の山が沢山あります。
夫の愛車スーパーキャリーが大活躍

アメリカは新型コロナ感染がひどくなる一方で、一時帰国する目途が立ちません。アメリカに帰国はできるようですが、日本に入国できなくなります。在留許可証を所持している外国人は年間180日以上日本にいないとだめなのです。(次の許可証を更新できなくなるかもしれないので。)アメリカの状況が改善されるまでは、夫は帰国することがないでしょう。そのため生活にいろいろ支障が出てきます。アナログ人間の夫もついにインターネットバンキングを始めることになりました。ネットで処理できないものは代理人をたてて手続きを行うようです。コロナ以前は月に1度帰国していました。まだアメリカに沢山所有物があり、家が完成したら荷物を送る予定でした。なので作業用の服が数着しかなく、「毎日洗濯して乾いたら着る。」生活です。梅雨のこの時期は、洗濯物が乾かないので困ってしまいます。











にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿