2020年6月30日火曜日

キャベツの収穫

4月に種を植えたキャベツ。ハウスの中で育てた苗を5月に畑に植えました。いよいよ食べられる大きさになりました。
出勤前に畑によってパチリ
夫は既に畑で試食済!美味しかったそうです。
ちょっと小さいと言ってました。
オーガニック野菜が好きな夫は農薬を使いたがりませんでした。そのためキャベツは虫に食べられてしまっている部分もあります。売り物にならなければ、廃棄しなければなりません。現実的な事実を突きつけられ、時には折り合いをつけていかなければならないと感じているようです。
昨日のお昼に焼きそばを作り、キャベツを使いました。ちょっとソース味が濃かったので、私には「いつもスーパーで購入するのキャベツの味」と同じでした。キャベツが終わると、カリフラワーが控えております。頑張れ!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿