2020年6月25日木曜日

コーンプランター


5月に夫とトウモロコシの苗を植えました。かがんで作業するので2人とも腰が痛くなりました。夫はもっと楽に作業がしたいと、コーンプランターを購入しました。日本で捜しましたが見つけられず、結局アマゾンUSAで購入したようです。ついに荷物が届きました。5月末に注文したものが、6月22日に届きました。段ボールが少々くたびれてますね。
組み立てて使用します。大きいおもちゃが届いて、嬉々としているのでしょう。



車輪の上にある四角い部分へ種を入れて畑でこのプランターを押して歩くと上手い具合に種が植えられるそうです。
私は会社へ行きましたが、彼は畑で早速試したようです。残念ながら、種が2つ出てしまうときもあるそうです。私の父は、「手で植えたほうが早い。わざわざそんな物を買わなくてもいい。」と否定的でしたので、それを見ていてニンマリ笑っていたそうです。
せっかく購入したこのコーンプランターは使用する間もなく、今回は手で植えたそうです。
こちらは2人で5月初めに植えたトウモロコシです。残念ながら、霜のせいで順調には育たず、実もつけないだろうということで、後で処分されるようです。(泣)

同じころに移植したブロッコリー(緑と紫)は順調に育っています。近所の道の駅で販売してますが、紫色のブロッコリーは全然売れないようです。「味は同じなのに…。」と不思議だと首をひねる夫。日本での農業を勉強中です。頑張れ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿