2023年8月23日水曜日

SNAP-ON 移動販売車に出会う

本日、夫の歯のクリーニングの付き添いため仕方なく仕事を休みました。歯科医の帰りに、夫がどうしてもコメリに行きたいというので十和田市のパワーコメリに行ってきました。そしたら駐車場にSNAP-ONのトラックが駐車してありました。夫は吸い寄せられるように近づいていき、ドライバーさんに「SNAP-ONのトラックをこの辺で初めて見たよ。」と話しかけてました。
ドライバーさんはとても気さくな方で、東京からやってきたと教えてくださいました。

SNAP-ONの愛用者だと伝えるとコンテナの中を見せてくださいました。
中にはツールボックスが入っていました。(写真を撮るタイミングを逃しました。ごめんなさい。)

因みツールボックスとはこんな感じのものです。
夫が以前アメリカから取り寄せたものです。


暫くするとSNAP-ONの中型のバンがやって来ました。こちらは八戸にある倉庫からやってきたそうです。毎週水曜日に上北地区の整備工場や関連業者をまわって販売しているそうです。
こちらも特別に中を拝見させていただきました。

工具がたくさんありました‼

車内には工具がディスプレイされていました。

こちらは車の天井部分です。
もちろん夫は大喜び。自分の欲しかった工具がないか探し始めました。

夫が購入したのはこちらのプライヤー
アメリカでも入荷待ちになっている人気商品だそうです。アメリカで購入したほうが安いのですが、送料や手間を考えてここで購入したそうです。夫はグレーのハンドルを選びましたが、他に赤や青、緑もあったそうです。

夫はここでも値引き交渉をしていました。通訳するのが心苦しい…。9100円を8500円に値引きしていただきました。
夫は自宅にも新商品を持って来て欲しいとお願いしていました。毎週水曜日は上北地区をまわっているそうなので、修理工場や工具屋さんでSNAP-ONの車をみたら、思い切って声を掛けてみれば工具を購入できると思います。SNAP-ONファンの皆様、試してみてください。担当の方、フレンドリーで良い方でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿