2023年8月21日月曜日

再訪 弘前市 桜林茶寮(さくらばやしさりょう)

先日、桃のパフェが食べたくて弘前市の桜林茶寮さんに行ってきました。
駐車場は車でいっぱいでした。要予約です。

お店はコンテナを利用して作られているので細長いです。

パフェに使用する桃
桃パフェは事前予約が必要です。


新緑の頃なら外のテラスで食事するのも気持ちがよさそうですが、今は暑いので室内が安全。



ランチを先にいただきました。
鶏肉と夏野菜のトマト煮、もやしの和え物、ナスとオクラを味噌で和えたもの、ローストビーフときゅうり、大根のサラダ

ランチには飲み物と小さいスィーツが付いてきます。

普通はシェアするらしいですが、食いしん坊の私たちは1つずつパフェを注文してしまいました。
桃が「ドーン!」と1個のってます。ワクワクします。


期待が高すぎたためか、思いのほか桃が甘くなくて…。(桃ってそんなに甘くなかったでしたっけ…。最近甘い桃を食べてません。)ランチがものすごく美味しかった感動のほうが強く残りました。ランチをいただきにまた訪れたいと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿