2023年8月21日月曜日

夫のカウボーイスタイル

カウボーイスタイルを好んでいる夫。
いつもこんな感じで洋服を着ています。アメリカ人ですのでアメリカ製を選ぶようにしているようです。


シャツは綿のオックスフォードシャツ。LANDS' END(ランズエンド)で購入しています。夏用の薄い生地と冬用の厚めの生地があるらしいです。


冬はこの上にベストを着用しています。
お気に入りは右側のチェック柄のベスト。同じものを数着持ってました。

FILSON(フィルソン)というアメリカの会社のものらしいです。“MIGHT AS WELL HAVE THE BEST”「どうせ持つなら最上のものを」をモットーにして商品を作っている会社らしいです。米国空軍・陸軍のスタッフ用としても一部使用されているらしい…いかにも夫の好みそうな商品です。


このベストはWOOLRICH(ウールリッチ)。アメリカ最古のアウトドアブランドで1830年創業の歴史を誇るブランドらしいです。ウールリッチのダウンは元々アラスカの極寒地で働く作業員のワークウェアとして開発された…いかにも夫が好きそうな会社です。
このベストお気に入りですが、廃盤となりもう手に入らないと悲しそうに言ってました。



ボトムはラングラーのジーンズしかはきません。色もブルーのみです。違うパンツも試してみたら?と提案したこともありますが、もちろん却下されました。(頑固者です。)

ブルーしか履きません。

靴下はCARHARTT(カーハート)という会社の冬用ソックスを年中使用しています。

乾燥したカルフォルニアではそれでも大丈夫だったとは思いますが、湿度の高い日本では気持ちが悪いはずです。何度もやめるように言いましたが、長年続けていることを変えられない不器用な夫です…。

アメリカでは室内で靴を脱ぐ習慣がないので、穴が開いてもはき続ける困った夫。ここまで使ってもらったら靴下も本望でしょう。

同じ靴下なので油性マジックで番号を書いてます(夫が)。まとめて洗濯しても同じペアになるようにしてるそうです。

ウェスタンブーツをはくには厚手のソックスがいいらしいのですが、最近はブーツをはくことがないので夏は薄手のソックスにすればいいのに…何度か言いましたが頑固なので変える気はないようです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿