2023年5月30日火曜日

購入した農機具を使ってみました。


先週の土曜日に配達された農機具


トラクターに取り付けて使用するのですが、調整が難しいようです。
火曜日に販売店の担当者が来て取り付けと調整をしてくださいました。私は仕事で不在でしたが、通訳がいなくても何とかなったようです。

マルチ(ビニール)を取り付けました。
この器具は一度に2つの畝(うね)を作り、同時にビニールをかぶせることができます。

早速、新しい畝を作ってみました。
大分時間が節約できて大満足の夫。キャベツを植える予定だそうです。

次回は担当の人がいなくても自分一人でできると言ってました。
キャベツの次は何を植えるんでしょうか?今年はいいお天気が続くといいのですが…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿