2023年5月21日日曜日

やっと木を植え始めた夫

お久しぶりです。夫の買い物に付き合う(通訳)ため、あちこち出かけて忙しくしておりました。夫は趣味が農業なのですが、今年は果物の木、トウモロコシ、スイカ、パプリカ、トマト、レタス、キュウリ…と数多くの作物を育てることにしたそうです。本業の仕事以外に多くの植物を育てるのは大変だから、数を制限するよう何度も忠告しました。夫は私の忠告を聞かず、種を見ると我慢できずにどんどん購入していました。

予想通りいろいろな作業が遅れ気味の夫です。
果物の木を購入したのが3月25日でした。ようやく木を植える土地を整えることができ、5月13日に植え始めました。(今まで野村園芸さんに木を預かってもらっていました。長い間預かって頂いて申し訳ないです。)

色んな種類の肥料や土を購入しました。


これに米ぬかや元々あった土を混ぜます。



まっすぐ同じ間隔で植えるため細かく測っています。(こういうところは必要以上に几帳面なアメリカ人です。)


ずっと鉢植えだったアメリカンチェリーを移植します。


混ぜた土と肥料を周りに入れていきます。


たっぷりと水をあげます。




今年は実がなっています!楽しみです。


5月第2週は9本の木を植えました。
アメリカンチェリー5本、ジュノハート2本、桃2本植えたようです。

無事に育ってくれるといいのですが…。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿