2023年3月26日日曜日

五戸町 VIVA LA VIDA(メキシコ料理)

五戸町にあるメキシコ料理店VIVA LA VIDAさんに行ってきました。急な坂を下ってすぐ右側にあります。最初分からなくて坂を通り過ぎてしまいました。
古民家をリノベーションした可愛らしい雰囲気のお店です。

メニューです。



夫はエンチラーダスを注文。
チキンスープが付いてきます。夫はあと4皿位食べたいと言ってました。

私はタコススペシャル。
左が白身のお魚のフライ、海老、牛肉のタコス。サラダとアボカドと豆のディップが付いてきます。どれも美味しかったです。トルティーヤから手作りしているそうなので注文してから提供まで時間がかかります。

デザートに夫はラズベリークランブルタルトを注文。

私はコロネートパイを注文。
どちらも美味しかったです。本当はトウモロコシケーキを食べてみたかったけど、この日は取り扱いがありませんでした。残念。

レジ横にあったクッキーやケーキも美味しそうでした。
上がトウモロコシのミニケーキ、下は左がクルミのクッキー、右がオレンジ風味のクッキーだそうです。

時間に余裕があるときに行ったほうが良いようです。私たちが訪れたときは次から次とお客さんがやって来てテーブルが埋まっていました。予約してから来店したほうがよさそうです。


今回五戸町に行ったのは果物の木を購入するためです。
野村園芸農場さんに行ってきました。

果物を育てるのが夫の趣味です。カルフォルニアに住んでいた時はチェリーや桃、アプリコットを育てていました。日本でもやりたいそうです。
ここはリンゴの木がいっぱい。フジや王林の木を購入しました。

他にもネクタリンやブドウ、チェリー等17本も購入してました。
真剣過ぎる…。

元気がよさそうな木を選んでいます。
たくさん購入してましたが、ちゃんと面倒みられるのか心配です。やりたい気持ちが先走りしてしまうのが夫の悪いところです。

もう花が咲いている木もありました。可愛い。


次の日野菜の種もたくさん購入していました。
そんなに買って大丈夫なんでしょうか?私も巻き込まれないといいなぁ…と今から不安しかありません。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿