2023年3月19日日曜日

車庫に棚を作りました。

お久しぶりです。自分の仕事が忙しくて、ブログからまたまた遠ざかっておりました。私達夫婦2人とも元気です。夫は私が忙しいのを気にしているのか、平日に自分一人でコメリに買い物に行って、お店の無料のトラックを借りて品物を運んだり、カフェにも一人で行ってご飯を食べたりしたそうです。おつかいできた子供のお母さんみたいにうれしいです。これからもどんどん一人でお出かけして欲しいです。

さて、こちらは以前紹介したことのある車庫の中にある夫の工具置き場です。
最近ようやく車庫の整理を始めた夫です。

右側にある棚だけでは足りないと思い、私の知らないうちに工務店さんにお願いして左側にも棚を作ることにしたそうです。
工務店さんは英語が話せません。夫は日本語が話せません。この数年色んな工事をお願いしているうちに紙にイラストを描いてコミュニケーションをとっているのを見てましたが、ついに私の知らぬ間に棚の造作を発注できるまでになったのには驚きでした。

建具屋さん(大工さんかな?)にも自分の希望を何とか伝えたようです。(私は会社に行っていたので見ておりませんが、伝わったのでしょう。)
私が帰宅したときには骨組みが出来上がっていました。
こんなに棚必要なんでしょうか?

この棚が工具で全部埋まってしまうのかと思うと少しゾッとしますが、全てが整えば、夫も趣味のものづくりに没頭してくれると思うので、それはそれでうれしいです。(私も自由な時間が増えるので。)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿