2023年3月26日日曜日

八戸市 うまい鮨勘

八戸市の「うまい鮨勘」さんがすっかり気に入った夫は、何かにつけて八戸に出掛けるとそこで食事しようと言ってきます。最近は週1のペースで行っているような気がします…。
中途半端な時間(4時頃)でも営業している便利なところと白身のお魚が色々食べられるのが気に入っているらしいです。後、座席が半個室になっているのも大事なポイントだそうです。

夫の注文したものです。
春色三昧720円(手前からあいなめ、めばる、金目鯛、白魚軍艦)

美味しかったらしくまた春色三昧(左側)とのどぐろ三昧(1200円 手前から漬け、炙りポン酢、塩とレモン)を注文。

平目、めばる、太刀魚(手前)(それぞれ300~400円位)

こちらは「そい」(450円)白身のお魚はその日によってメニューが変わります。大好きな平目がない日もあるので。そういう日はがっかりしています。

十分に白身を満喫してから、マグロをいただきます。
炙りまぐろ中とろ(600円)

天然南まぐろ赤身&ねぎとろアボカド軍艦(300円)

ねぎとろアボカド軍艦(250円)は大好きなので必ず3皿注文します。


私は生ものがあまり食べられないのでカリフォルニアロールのようなものを食べています。
最近同じものばかり食べているので、ちょっと別のものが食べたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿