2022年11月3日木曜日

白鳥に癒される。

相変わらず歯医者通いが続いています。最近は土曜日に予約が取れず、仕方なく平日に休みを取ることになりました。まだまだ治療が続くのでため息がでます…。

歯科医からの帰り道、白鳥さんたちに遭遇しました!
お食事中のようです。道路のすぐそばで白鳥を見るのは初めてです。いつもは人を警戒して距離を保っているのに、よっぽど美味しい餌があるんでしょう。

すぐそばに車を止めて車内から観察しました。私たちを警戒して食事をするのを止めましたが逃げません。可愛いです。ずっと見ていられます。
近くで見れてラッキーです。私は小さい頃に何度か平内町の浅所海岸に連れて行ってもらって餌付けをしたことがあるので懐かしい気持ちになりました。夫は「こんなに近くで野生の白鳥を見るのは初めて。」と喜んでいました。

グレーの子供の白鳥もいました。可愛いです。
ずっと見ていたかったのですが、白鳥さんたちには迷惑でしょうからその場を立ち去りました。「今度パンの耳を持ってまた見に行こう。」と夫に言ったら、「人の作った食べ物はあげないほうがいいよ。」と言われました。なるほど。今年の冬、夫を浅所海岸に連れて行ってみようと思います。今でも700~800羽の白鳥が飛来するようです。夫はカリフォルニア育ちなので一度にそんな数の白鳥を見たことがなさそうですから、ビックリすることでしょう。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿