2022年11月16日水曜日

アップルパイ食べ歩き②

大正浪漫喫茶室さん、ホテルニューキャッスルさんの次に訪れたのはデザートショップさん。可愛らしい外観です。
パスタランチを提供するレストランも併設されてました。今度、ランチに来てみたいです。大きい街にはレストランが沢山あって羨ましい…。

ケーキも美味しそうです。

購入したケーキを店内で食べることができます。


いろいろ買いたい気持ちを我慢して、アップルパイ2つとシフォンケーキを1つ購入しました。
帰宅してからシフォンケーキを食べた夫は「すごい美味しいっ‼ もっと買えばよかった…。」と後悔してました。

温めていただきました(自宅)。パイがサクサク、ほんのり甘くて美味しかったです。
またリピートしたいです。


次に訪れたのはパティスリーブランさん。
残念ながら、アップルパイはソールドアウト…。今度また訪れたいと思います。(応対してくれた店員さんが凄くかわいかったです。)


次に訪れたのはパティスリーフールさん。
買う気満々の夫

ここもケーキが美味しそう…。

こちらがシナモン入りのアップルパイ。

右がシナモンなし、左がシナモン入りアップルパイです。
私はシナモンなしのほうが好みです。リンゴがギッシリ詰まっていました。夫は「どっちも美味しい。」だそうです。

合計13個のアップルパイをテイクアウトしました。私は2個、夫は11個を数日のうちに食べてしまいました…。(やばい。)

「アップルパイってこんなに美味しいと今まで思ったことないよ。また弘前に行こう!」と夫は申しておりました。さて、パンケーキはもういいのかしら…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    ご紹介ありがとうございます。
    必ず行きたいと思います!

    グルメなご主人様のコメント、敬愛しております。

    返信削除
  2. コメントいただきありがとうございます。夫がグルメかどうか分かりませんが、美味しい物を食べたい気持ちは強いようです。私たちの日々の記録を綴っているだけですが、少しでも何かのお役に立てば幸いです。

    返信削除