2022年11月19日土曜日

温泉に行ってきました。

しばらく旅行を控えていたので久しぶりに温泉に行きたくなりました。仕事があるので1泊2日で行ける場所で、部屋にお風呂があるか、貸切風呂がある施設から選びました。夫は泥だらけで近所のスーパーに行けるのに、銭湯で肌を人に見せるのは嫌がります。

訪れたのは蔦温泉さんです。

こちらがロビーです。

ロビー横の廊下です。ノスタルジックな雰囲気です。

私たちのお部屋は廊下の突き当りでした。
ちょっと遠かったですが、良いエクササイズになったと思います。

お部屋は広々としたお座敷です。「しゃくなげ」というお部屋です。

こちらが寝室です。

窓から温泉施設が見えます。


お茶請けは干し林檎。甘くておいしかったです。

お部屋のお風呂は残念ながら温泉ではありません。

アメニティがたくさん準備されてました。手ぶらで来ても大丈夫そうです。


自宅のお風呂に入ってるみたいになるので使用しませんでした。



私達が予約したのは貸切風呂が利用できるプランでした。こちらがそのお風呂です。

蔦温泉のお風呂は源泉の上に浴槽があって、湯船の底板からお湯が湧き出しているそうです。
2人だけで使うにはもったいないくらい広々してました。

脱衣所にもドライヤーやアメニティが揃っていました。


大浴場は時間で男女入れ替えでした。
個人的には男女別の「泉響の湯」が好きでした。梁が見える構造になっていて天井が高くて開放感がありました。(撮影禁止だったので写真は撮れませんでした。)


入浴後にリラックスできるお部屋もありました。暖かい季節だったら気持ちよさそうです。

好きな浴衣も選べます。

結局、夫は貸切風呂に1度入っただけでした。私は「泉響の湯」と「久安の湯」(男女入れ替え制のお風呂)と全て入りました。雪が積もっている時に来てみたいと思いましたが冬の間はお休みしているそうです。残念。紅葉のきれいな時に訪れたいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿