2022年11月15日火曜日

アップルパイ食べ歩き

先日十和田湖に出掛けたときにアップルパイを食べそこなった私達。どうしてもアップルパイが食べたくて、食材の買い出しでスーパーに行ったときにラグノオさんで購入したアップルパイが美味しくてビックリ。すっかりアップルパイにはまってしまいました。

弘前市にアップルパイを求めて出かけてきました。最初に訪れたのは大正浪漫喫茶室さんです。
平日なのに観光客が次から次へと訪れていました。


全部食べたいところですが、一度には無理なので4つ注文しました。


左はホテルニューキャッスルさんのもの。右は津軽ゆめりんごファームさんのものです。

夫に撮影を頼んだら、良く見えない‥。奥がピーターパン洋菓子店さんのものです。手前がないすらいふさんのものです。
夫がシナモンが好きなので、シナモンを使用しているアップルパイを選びました。

2人ともホテルニューキャッスルさんのものと津軽ゆめりんごファームさんのものが気に入ったのでテイクアウト用に購入しました。

大正浪漫喫茶室さんでは津軽ゆめりんごファームさんのアップルパイをテイクアウト。
パッケージに入っているので乾燥を気にしなくていいです。

大正浪漫喫茶室さんでホテルニューキャッスルさんのアップルパイはテイクアウトできなかったので、ホテルまで行ってきました。
他のケーキも美味しそうですが、食べ過ぎなのでグッと我慢。

ケーキだけでなくパンも販売していました。お客さんが次から次へとやって来ていましたよ。今度来たらパンも買ってみたいです。

5つも購入してしまいましたよ。(1つは早くも夫のお腹の中へ)

小さい頃はアップルパイの甘酸っぱい味が苦手でした。久しぶりに食べたアップルパイはパイのバターのリッチな味わいとサクサク感、林檎の美味しさが昔食べたものとは比べ物にならないほど進化していました。弘前市はちょっと遠いので頻繁に出かけることはできませんが、また出かけたいと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿