2022年11月3日木曜日

蔦沼とマリンブルー

歯科医院に行くため仕事を休んだ日の午後。せっかくのお天気なので紅葉狩りに出掛けることにしました。十和田湖周辺をドライブしました。
マイナスイオンをたくさん吸収。森の空気に癒されました。

本当は赤沼に行きたかったのですが、午後から出かけたので蔦沼だけを見てきました。蔦沼までの道は整備されていてトレッキングブーツなど準備しなくても大丈夫でした。

夫もスニーカーでズンズン歩いていきます。

途中グロテスクな植物を見つけてパチリ。
ちょっと気持ち悪い。

徒歩5分位で到着。もう紅葉の見頃は過ぎてしまいましたが秋の景色を楽しめました。来年はもっと早い時期に来てみようと思います。

帰りに十和田湖畔にあるマリンブルーさんに行ってみました。

お目当てはこちらのアップルパイ。
残念ながら16時頃に到着したときには売り切れでした。コーヒーだけいただいて帰りました。残念ながら11月7日で今年の営業は終了だそうです。

マリンブルーさんのテラスから夕陽を見ることができました。
夫はツーリストトラップ(Tourist trap)と呼ばれるいかにも観光客が沢山訪れるような場所は苦手なので、「もうここには来たくない。」と言ってました。私は機会があれば食べてみたいですが、来年は中国人観光客も戻って来てもっと混雑してるかもしれませんね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿