2022年5月29日日曜日

青森市 レスタウランテ・グラナダ

久々にスペイン料理が食べたくなったので青森市のグラナダというレストランに行ってきました。青森市でスペイン料理と言えばイカ墨パンでお馴染みのクランベリーさんには行ったことがありますが、ランチサービスはやっていません。できれば日没後は家でゆっくりしたいので今回はあきらめました。(最後に行ったのは15年以上も前です。いつかまた行ってみたいです。)

予約をして出かけました。お隣に移転した中三があってびっくりしました。小さい頃はよく連れて行ってもらってたので、少し寂しい感じがしました。
こちらがグラナダさん。

ランチはサラダ、デザート付きで1100円です。

店内は赤と白を基調とした内装です。


ランチコースだけでは足りないと思ったので、自由にメニューから選んで注文しました。こちらはトマトのサラダ。
ちょっと塩見が強かったです。

こちらは鶏肉のアヒージョ風味
チキンが大好きな夫はこれが一番美味しかったと言ってました。

パエリアです。30分位かかるので予約の際前もって頼んでおきました。
パエリアは美味しかったです。チキン、海老、パプリカ、アサリが入っていました。夫は私が家で作るパエリアのほうが美味しいと言ってました。(パエリアの素を使うだけですが、夫の好きな具材てんこ盛りで作るからだそうです。)

この日のデザートはバスク風チーズケーキとガトーショコラ。
美味しくいただきました。

スペイン、グラナダ出身の女性がお料理を作っていらっしゃいました。日本に来て40年だそうで、日本語がペラペラでした。早くうちの夫もこのレベルになれば…。

サングリアが飲みたかったのですが、要予約でいただけませんでした。もっと家の近くにスペイン料理を楽しめるところがあれば気軽に行けるのに…スペインに旅行に行きたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿