2022年5月24日火曜日

八戸市 Hanamizuki Cafe カレーパンケーキ

先週末もいつも通り八戸市のハナミズキカフェさんにパンケーキを食べに行ってきました。その前の週は私がワクチン接種後に発熱したため出かけられませんでした。夫の中では週末の恒例行事となっているようなので、どうしても行きたかったようです。

この日も夫はいつもの「森のパンケーキ」を2皿注文。

私は5月の限定「ひよこ豆と大豆ミートのキーマ風カレーパンケーキ」



カレーとパンケーキも意外と美味しくいただきました。
夫は最初「そんな組合せ合うわけがない。」と柔軟性のない態度でしたが、無理に味見させると「美味しい!」と言っていました。

それにしてもいつも同じものを食べてて平気な夫がある意味すごいと感心しています。さすがアメリカ人。「ステーキ→ポテト→ステーキ→ポテト→ステーキ→ポテトとずっと続けられる人が多い」というアメリカ人のイメージが私にはあります。(そうでない人もいると思いますが。)そろそろ別のものが食べたくなってくれればいいのに…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿