2022年5月16日月曜日

ワクチン接種三回目終了

ようやくワクチン3回目を接種しました。事態が好転して接種しなくても良くなることを願っていましたが、そうもいきませんでした。1回目も2回目も接種後発熱し寝込んでしまったので気が重かったのです。そうも言っていられないのであきらめて接種してきました。1,2回目同様集団接種会場でしたが、今回は全く混んでいませんでした。皆さん早々に接種してしまったのでしょうね。予約時間に到着して5分後にはワクチンの接種をしました。今回は体調が良かったのか、看護婦さんが上手だったのか全く痛くなかったです。

前回までは接種して24時間経過した頃に悪寒がして発熱が始まりました。今回は少し早く始まりました。寝ている間に発熱しました。熟睡できず目が覚めると関節が痛く、「副反応」が始まったんだとガッカリしました。
前回はアセトアミノフェンを服用すると熱が下がりましたが、今回は37.5度位までしか下がらず気持ち悪かったです。あらかじめ冷却シートや解熱剤、おかゆなど準備しておいてよかったです。こういうときアメリカ人夫におつかいを頼むとかえって説明に時間がかかって余計なエネルギーを使うのです。そうはいっても、心配して水をベッドまで持って来てくれたりと親切にしてくれました。独りぼっちで病気になるよりは、居てくれるだけで有難いと思っています。

4回目接種しなくてもいい状況になればいいです。夫も「もうワクチン接種しないで。」と言ってました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿