2023年9月24日日曜日

ハロウィーン用カボチャの収穫

夫が今年の春にハロウィーン用のカボチャを育てたいと張り切っていました。「日本ではハロウィーンだからといって家の周りを飾る風習はないから需要はないと思うよ(だから大規模にたくさん植えないほうがいいよ。)」とクギを刺しておいた私です。もちろん夫は自分のやりたいようにたくさんカボチャを植えました…。

今週かぼちゃを収穫してきました。
たくさんあります…。

需要があるかどうかは分かりませんが、近所の道の駅で販売してみるそうです。


私も我が家の玄関周りに飾るかぼちゃをもらいました。
色んな形のカボチャを飾ろうと思って取っておきました。


仕事から帰ってきたら夫が先にカボチャを玄関周りに置いてました。
アメリカではホリデーシーズンが終わるまで(元旦まで)ずっと飾っておくらしいです。なんか変な感じ…。



見てください。今年植えたブドウの木に実がなりました。
手のひらより小さな房ですが、しっかり甘かったです。夫があれこれ植えた作物の中で1番甘くておいしかったです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿