2023年10月1日日曜日

ハロウィーン用の飾り

夫が自分で育てたハロウィーン用のカボチャを家の周りにどんどん設置しています。

ちょっと置き過ぎなんじゃ…。

家の周りがカボチャだらけです。
アメリカではカボチャをたくさん飾るのは普通らしいです。感謝祭、クリスマス、1月1日くらいまでずっと飾っているそうです。私は感謝祭が終わった頃に片付けたいです。


こちらは夫が近所の道の駅で販売しているカボチャです。



チビチビと売れているみたいです。食べられるのかどうか売り場でよくお客さんに聞かれるそうです。(夫は日本語が話せないのに、どうやってお互いコミュニケーションをとっているのか謎です。ジェスチャーで意思の疎通をはかっているのか…。)残念ながら食用ではありません。夫は来年食べられるカボチャを育てると張り切っています。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿