2023年4月16日日曜日

木を植えるために夫が購入した物

今週の火曜日、夫宛にアメリカから荷物が届きました。


中には金網が入ってました。


広げると袋状になります。



ルートガードというそうです。

モグラなどの小動物から木の根を守るそうです。日本で探してみましたが見つからず、アメリカの業者に注文したそうです。
「日本では必要ないから販売してないんじゃない?アメリカのモグラって日本のよりワイルドだからじゃないの?」と「必要ないでしょ!」と言ってみましたが、頑固なので自分の考えを曲げません。
 どうぞ、好きにやってください。

せっせと穴を掘っていました。
コンクリートの壁に沿って一直線に植えるそうです。たい肥、黒土、肥料、米ぬかも準備しました。準備万端のようですが、まだ木を植えてません。来週は天気が良さそうなので作業できるといいのですが…。

サクランボやプラム、リンゴ、プルーンなどを購入したので来年花が咲いてくれるといいです。実がなるのはまだまだ数年先になります。ちょっと楽しみです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは!いつも楽しく拝読しています。ご主人様の遠大な構想、ステキです。

    返信削除
  2. コメントいただき有難うございます。またしても返信が遅くなり申し訳ありません。夫は相変わらずマイペースです。

    返信削除