2023年4月10日月曜日

果物の木を植えたい夫

昨年の秋に家の裏の土地の整備が大体終わりました。いよいよ夫の趣味の果物の木を植える時が来ました。
先日、果物の木を17本購入した夫。2年前にコメリで購入したアメリカンチェリー5本を合わせると計22本。

アメリカンチェリーは2021年に衝動買いしてからずっと鉢植えのままでした。

一応大きい鉢に植え替えてあげてました。
「準備ができてから買えばいいのに…。」かわいそうなチェリーは翌年しっかり花を咲かせました。
どんどん大きくなっています。ようやく地面に植えてもらえます。良かった。

木を植えるにあたって準備に忙しい夫です。
コメリで鹿沼土と赤玉土、培養土を購入してきました。

野村園芸農場さんにアドバイスされ米ぬかも土に混ぜることにしました。家の近くにコイン精米所があってよかったです。

無料でいただけます。有難い。


後はモグラやねずみ除けの金網をアメリカの業者に注文したそうで、それが届いたら作業を開始するそうです。相変わらず用意周到というか必要以上に物を揃えております。美味しい果物ができたらいいのであまり文句を言わないでおきます。


まだ広さに余裕があることに気づき、更に木を購入するために五戸町まで行ってきたそうです。プルーンと桃を1本ずつ購入し、後はお店に欲しい木がなく探してもらうことにしたそうです。五戸園芸農場のお姉さんは英語を話せるので大変助かります。


五戸に行ったので先日行ったメキシコ料理のお店でランチもいただいてきたそうです。エンチラーダスを2人前食べてきたそうです。

ちょっとまた食べ過ぎなのでは…?

私にもお土産を買ってきてくれました。

注文してから提供されるまで1時間近くかかったらしいです。それでも美味しいものを食べたい夫はまた行きたいそうです。平日1人で行って欲しいです。私は休みの日は家で休んでいたいので。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿