2023年2月26日日曜日

八戸市 Hanamizuki Cafe と 時空

夫の悪玉コレステロール値が正常に戻ったので、久しぶりに八戸市のハナミズキカフェさんに行ってきました。夫はここのパンケーキが食べたくて仕方なかったそうです。12月からずっと頑張ってきたのでご褒美に出掛けてきました。

こちらが夫の大好きな「森のパンケーキ」
また2皿食べれると注文しようとしていましたが、阻止しました。1つで十分。

私と友人は2月の限定パンケーキを注文しました。

美味しかったです。
私も友人も全部食べることができませんでした。2人でシェアすればよかった。

同行した友人がケーキをお土産に購入したいと言うので、前から気になっていた「時空」さんに行ってみました。
日本料理店「割烹萬鱗(かっぽうばんりん)」さんの敷地内にあるケーキ屋さんです。門をくぐると左側に「時空」さんの暖簾が見えます。


店内には美味しそうなケーキが沢山ありました。

こちらは雑誌やTVで紹介されていた抹茶のケーキ

この雪の玉みたいなケーキも美味しそうです。

持ち帰りのつもりでしたが、友人が食べてみたいというので併設されているカフェでケーキをいただくことにしました。

カフェはあまり座席数はありませんが、落ち着いた雰囲気です。
こちらの苔玉、繊細なケーキのため30分に以内に食べるようにすすめられています。


外側はカステラで内側にムース、中央部分には水ようかんのようなものが入っていました。
ミドリの部分は口に入れるとフワッと軽く口の中で溶けました。

友人はお土産に苔玉を購入し、保冷剤を多めに入れてもらったので30分以上たっても大丈夫だったと言ってました。
今度は別のケーキを食べに行ってみたいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿