2023年2月21日火曜日

遂に来たXデー(再検査)

昨年の11月に受けた健康診断でLDL(悪玉)コレステロール値が高く、再検査が必要となった夫。12月から食事と適度な運動を心掛けて生活していました。コレステロール値を上げないような食事を作るはめになり、とっても面倒でした…。一緒にダイエットできると思い頑張ろうとしましたが、ストレスでついついお菓子を食べてしまいました。

近くの病院に再検査の予約をして2ケ月半が過ぎました。夫は大好きなパンケーキやらチーズなどをやめて我慢してきたので辛かったと思います。体重は67kgから63.2kgへと減量できたので励みになったようです。

本日再検査があり病院に行ってきました。相変わらず病院は混んでました。医師と話し、血液検査をすることになりました。

こちらが11月の検査結果
〈異常〉なんて書かれるとドキッとしますね。


そしてこちらが今回の結果です!


「異常なし」の数値でした!
ホント良かったです。(スッキリ!)これからも現在の食生活を続けていく予定ですが、たまにはデザートも食べ過ぎない程度に摂取してもいいと思っています。それで来年の健康診断でまた「異常」が発見されないように気を付けていきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは!意志の節制ですね、スゴイです。わたくし、諦めて薬にお願いしております・・・

    返信削除
  2. こんにちは。本当に元に戻ってよかったです。夫は薬を飲まない頑固な人なので、そうならなくて良かったです。私も通訳のため夫の付き添いで仕事を休むことにならなくて良かったです。なのでこれからも厳しく食生活を監視していきます!

    返信削除