2023年2月5日日曜日

夫の体重停滞期

夫のコレステロール値を下げるため健康的な食生活を送ろうとしています。以前より食事の準備に気を付けなければならなくてプチストレス…。再検査が21日に予定されているので、それまで頑張ります。

順調に減っていた夫の体重は、最近停滞期です。体重が減ったからと言ってコレステロール値が下がっているかどうかは分かりませんが、結果が分かるのは体重だけなので、それを頼りに頑張るしかありません…。 

もち麦や玄米、スーパー大麦などに挑戦してみることにしました。

夫がキヌアも食べると言い出したので、サラダやスープに入れて食べることにしました。
水で茹でて使います。さてさて結果はどうなることでしょう。

最近外食して食べたのもです。
本日(5日)は十和田市のサンバスタンドさんで昼食を取りました。

私も夫もサンスタカレーを選択。
私はパンを選択。

夫はご飯を選択しました。豆のカレーも美味しかったです。
コレステロール値が高い人がカレーなんて食べていいのか…と思いますが、あんまりガミガミ言うとかわいそうなので週末くらいは目をつぶろうと思います。

土曜日は八戸の「うまい鮨勘」さんでお寿司をいただきました。外食ばかりしているから体重が減らないのかもしれません。でも2人ともストレスを発散したいのです。
夫は一応ご飯を半分にして注文していました。




私は未だに正月太りを解消できずにいます。
あら汁やサラダをいただきました。あら汁は色んなお魚が入っていて美味しかったです。サラダにはゴーヤが入っていてびっくりしました。冬にゴーヤを食べられるってうれしい驚きです。
もう2月なのに正月太りなんて言ってられないので、そろそろ本気出したいです。ふーっ…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿